検索
  • akikazestudio

潰瘍性大腸炎 入院生活22日目

こんにちは。入院生活も22日目となりますが、本日から流動食の方が始まりました。新薬のステラーラの方が徐々に効いてきている御陰か体調の方が徐々に回復しつつあり、血便の方も二日ほど前から治っており、徐々に下痢の症状も治ってきている状況です。その為、本日より流動食の方が始まりました。


ステロイドの方も併用して服薬しているのですが、点滴から内服薬へと切り替えることができ、30mgと量が減ってきております。


流動食は食べ物というより全部液体なので飲み物であり、まだ食事には有り付けないようです。

昼食:おもゆ、フルーツ豆乳、コンソメスープ、ミルクココア













夕食:おもゆ、ミソスープ、人参ポタージュ、ミルクセーキ


おもゆと人参ポタージュは若干トロミがありました。胃袋が縮んでしまったこともあり、全部飲んだ後はお腹がタプタプになりました。




















現在の体重は57.5kgであり、過去一に痩せてしまっております。4年前に入院した時は58.4kgまで痩せましたが、それ以上に痩せております。


ちゃんとした食事がいつ頃始まるのかはまだ未定ですが、今回から始まった流動食での様子を見て、今後食事を始められるかどうかを判断するようなので、まだまだ入院生活は時間がかかりそうな気がします。





21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示